永久脱毛

脱毛永久は本当に永久?

「永久脱毛」という言葉を聞いたことがあるという人は多く、実際に利用したことがあるという人も少なくないでしょう。
名前の通り、いつまでもムダ毛が生えてこなくなるという施術内容ですが、果たして本当にいつまでも毛が生えないのでしょうか。
実は、そのメカニズムを知るとその限りではないということが分かります。
美容クリニックでもサロンでも、脱毛器は「光」を利用しています。
この光は特殊な波長で、黒い色に反応して熱を帯びさせることができます。
これを体毛を通じて毛穴の奥まで熱によるダメージを与えることで、体毛を生やす能力を次第に奪っていくのです。
そして、体毛を育てる力を削がれた発毛細胞からは、何回も施術を繰り返すことで細くて目立たない体毛が生えるようになります。
つまり、完全に体毛が生えてこなくなるというわけではなく、今までどおりの健康的で太い体毛を生やせなくして、ムダ毛を目立たなくさせるのが、永久脱毛なのです。

永久に近い効果が得られる脱毛

厳密に言えば永久脱毛と言うのはありませんが、それに近いような効果を得ることができます。
レーザーの力などで毛根部分にあるメラニン組織を破壊して、それを繰り返すことにより次第に目立たない状態まで持って行くことができるでしょう。
すなわち、何度も通い続けなければならないのですが、最終的には赤ちゃんの産毛のようなほとんど目立たないような状態まで持って行くことができます。
永久脱毛と言う言葉をよく聞きますが、完全にそうなるわけではないので、そこだけは勘違いしないようにしましょう。
ただ、最近は男性も施術を受ける場合が多くなってきており、例えばヒゲの脱毛などが流行しています。
これを最後まで実践することによって、毎朝のお手入れがほとんど必要なくなるほどにまで持って行くことができるので、施術を受ける価値というのは必ずあると言えるでしょう。
後は評判の良いエステティックサロンやクリニックを選ぶだけです。
場所選びが1番重要なので、やろうとしている人は慎重に選ぶようにしましょう。